綾瀬はるか(37)さんがスペシャルアンバサダーを務める、アパレルブランドの新CMを初公開。

(左から)斎藤佑樹さん、綾瀬はるかさん、内田篤人さん
(左から)斎藤佑樹さん、綾瀬はるかさん、内田篤人さん
この記事の画像(11枚)

インタビューでは、綾瀬さんが苦手なものを明かした。また、共演した内田篤人(34)さん、斎藤佑樹(34)さんも、綾瀬さんの印象を語った。

綾瀬の“走りっぷり”に内田の評価は…「皆さん綾瀬さんに優しすぎ」

10月24日から放送されるユニクロ新CM「LifeとWear / ダウン 冬の海」編に、綾瀬はるかさんが出演する。

CMの中で犬を連れていた綾瀬さんは、「思ったよりも早くて!足速かったです」と振り返った。

そんな綾瀬さんから突然冬の海へ呼び出されるのは、内田篤人さんと斎藤佑樹さん。
アスリートの2人に綾瀬さんの“走り”について聞いてみると、内田さんは口に手を当て、「ぶっちゃけ、まあまあ。綾瀬さんだから絵になる」と厳しめの判定。

「何回か撮影ご一緒させていただいて、綾瀬さんじゃなかったら結構強めにツッコんでるよ、ていうのは多々ありますよね」と言う内田さんに、斎藤さんは笑いながら「結構ツッコみますよね、綾瀬さんに対して」とツッコみ。

「ちょっと元気な、わんぱくな女性だなぁと思って。みなさん本当優しくしすぎだと思いますよ、綾瀬さんに(笑)。綾瀬さんだから許される。でもいいですよね、ああいう方がいると和むというか」と内田さんが語ると、斎藤さんも「空気が明るくなりますよね」と同調した。

一方の斎藤さんは、「走ってる姿は確かに絵になるなぁっていうのもありますけど、前回ゴルフをご一緒したとき、さすがだなと思って。池越えのショットとか…上手!アスリートっぽいなと思いました」と綾瀬さんを絶賛。2人は綾瀬さんのメンタルの強さにも言及し、「勉強させていただいております」とそろって頭を下げた。

CMでも、砂浜で綾瀬さんの犬と遊ぶ3人のあたたかい掛け合いに注目だ。

綾瀬はるか ホラーは苦手だけど…

寒い冬に海へお出掛けすることにちなみ、“乗り気じゃなかったけど、やってみると意外とよかったこと”を綾瀬さんに聞いてみると、「ホラー映画とか怖いの苦手なんですよ。乗り気じゃないんですけど、意外に見られる。けど、しばらくお風呂とか怖いですね一人で。ハッて後ろ見たり」と笑ってみせた。

「でもまあ、なんでもそうですね。作品入る前も気が重いなぁって思うんですけど、やり終わったらやってよかったなって思いますね」と前向きな一面をのぞかせた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」10月21日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)