「おつかれ生です」でお馴染みの生ビールの新CMに新垣結衣(34)さんが出演。活気に溢れた飲食店街を通る“デコ出し”姿の新垣さんを見ることができる。
インタビューでは、「夏はビールを結構飲む」という新垣さんがビールにまつわる思い出を披露してくれた。

“デコ出し”ガッキーが「おつかれ生です」

7月1日から全国放送される「アサヒ生ビール」の新CMでは、ガッキーこと新垣結衣さんが馴染みの小料理屋でビールを味わう姿が描かれている。

この記事の画像(17枚)

ビールを注ぐのが得意だという新垣さん。泡の比率も見事で、何回やっても成功!そんな新垣さんの「夏にビールを楽しんだ思い出」とは…

新垣結衣:
夏場にビールは結構飲んでいる気がします。友達の家の屋上とかでちょっとご飯を食べながら乾杯とか、花火したりとか。やっぱ夏は外で飲みたいですね

待ち望んでいた街のぬくもりを実感する様子を描いたシーンは、臨場感を出すため、実際に飲食店街で撮影された。

撮影で訪れた横町のイメージについて、新垣さんは…

新垣結衣:
狭い空間でお店がぎゅーぎゅーに並んでいて、それぞれのお店の個性がすごくあって、楽しくて、はしごをするのが当たり前みたいな、そこにいる人たちはみんな仲間みたいな、そんなイメージがあります

そんな新垣さんは「最近街を歩いている人が増えた」と感じているという。

新垣結衣:
お買い物に出たり、ご飯に出たり、ちょっと話題のお店に並んでいたり、そういう街並みを見ていて、そういう賑わいが戻ってきたのかなあっていうふうに感じることはあります

涼しげな新垣さんと“ぬくもりのある世界観”が印象的なCMとなっている。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」7月1日放送分より)

記事 2205 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖