この記事の画像(8枚)

東海3県でおなじみの「モーニング」を買える自動販売機が、岐阜市内に設置された。

売り切れ続出…いつでも「モーニング」のセットを コーヒーも急速冷凍

岐阜市に設置された自動販売機から出てきたのは、冷凍のモーニングのセット。コーヒーにパンが5個、キッシュがついて600円だ(※パンの種類はランダム)。

メニューは、コーヒーのセットとカフェラテのセットの2種類だ。

奥がコーヒーのセット、手前がカフェラテのセット。ボリュームがある

販売しているのは、岐阜市内で4店舗を展開するパンの店「rustico(ラスティコ)」だ。お店で人気のモーニングを、3月5日から自動販売機で購入できるようにした。

取材中にもお客さんが買いに来ていた。

夫婦:
すごい色々入ってる。利用は初めてです。なんか面白いなと思って

女性:
子供達にも食べさせたいなと思って。前回来たら全部売り切れていたので、今回あったので試しに買った

rusticoの店長:
どの時間帯でも召し上がっていただけるようにご用意しました。ご好評いただいておりまして、売り切れがかなり続いている状態になっています

時間に関わらず「モーニング」を楽しめるように設置。1日20食ほど用意するが、その日のうちに売り切れてしまう人気ぶりだ。

作り方はパンとキッシュを焼いた後、冷まして霧吹きで保湿。解凍してもふっくらとした仕上がりになるという。

コーヒーも淹れたあとにパック詰め。

あとは包装して急速冷凍庫に投入。1時間凍らせれば完成だ。

rusticoの店長:
現在メニュー数が2つなので、これからたくさん増やしていきたいと思っております

(東海テレビ)