お風呂から見える雪景色で、冬ならではのぜいたく体験はいかが?
ホテル・旅館予約サイトの一休.comがクチコミなどから厳選した「全国の雪見風呂が人気の宿 TOP5」(2021年12月20日時点)をご紹介。

眺めだけでなく、カラフルな香りも楽しめる

第5位は、神奈川・箱根町の「箱根湯の花プリンスホテル」

この記事の画像(14枚)

標高935mにある露天風呂では、開放感抜群の雪景色を楽しむことができる。

第4位は、北海道・伊達市の「緑の風リゾート きたゆざわ」

日本最大級150坪もの大露天風呂のほか、柚子やリンゴなど20種類の香り湯も人気の宿だ。

執行役員支配人 岩澤秀昭さん:
当館の露天風呂は雪景色とともにカラフルな香り湯をお楽しみいただけ、女性のお客さまからも好評をいただいております。

外に出なくとも雪景色を満喫!露天風呂を独占!?

第3位は、山形・山形市の「八右衛門の湯 蔵王国際ホテル」

大浴場は天井から床まですべて木を使用した“和の風情”が感じられる造りになっている。

内風呂からでも木の温もりに癒されながら、雪景色を楽しむことができる。

第2位は、栃木・那須塩原市の「四季味亭ふじや」

こちらの旅館は、すべての客室が露天風呂付き。自分だけの空間で楽しむ雪見風呂は格別だ。

「旅行業界のアカデミー賞」4年連続受賞がNo.1

そして第1位は、群馬・みなかみ町の「別邸 仙寿庵」

ぜいたくな自然と高級感漂う佇まいから「旅行業界のアカデミー賞」とも称される「ワールド・ラグジュアリーホテル・アワード」を2016年から4年連続で受賞している。

露天風呂からは雪化粧をした谷川岳を眺めることができる。

フロントリーダー 岡村竜輝さん:
目の前に広がる美しいパノラマをぜひお楽しみいただきたいです。

気になる宿はありましたか?ぜひチェックしてみてください!

(「めざましテレビ」1月11日放送)