フランス発の冷凍食品専門店「picard」。惣菜からスイーツまで様々な冷凍食品が販売されている。

この記事の画像(16枚)

そこでお客さんの人気投票で選ばれた「第2回picard総選挙」のTOP5をご紹介。

簡単調理で本格的にピザが楽しめる

まず第5位は「ピッツァマルゲリータ」(951円)。

15分ほど自然解凍し、210度に温めたオーブンで約10分焼くだけで本格的なピザが楽しめる。

たっぷりのモッツァレラチーズとトマトを使ったピカールのピザで一番人気の商品。

第4位はおやつにちょうどいいサイズとの声でランクインした「ミニパンオショコラ」(627円)。

冷凍のまま180度に熱したオーブンで焼くだけ。

ベルギー産やフランス産のチョコレートを中に入れたサクサクとした食感が味わえる。

4つの味が合わせて16個も入ったマカロン

続いて第3位はマカロンも定番の味が4つ入った「4種類のマカロン チョコレート、フランボワーズ、バニラ、ピスタチオ」(1383円)。

冷蔵庫で1時間食べる直前に常温で15分置けば解凍ができ、4つの味が合わせて16個も入ったお得な商品。

シェアトピ学生リポーター・宮尾玲衣:
かわいいマカロンがたくさん入っています

そして第2位は朝食にピッタリとランクインした「ジャガイモのガレット」(430円)。

凍ったままフライパンまたはオーブンで焼くだけ。

細かく切られたじゃがいもにオニオンパウダーが加えられたシンプルな一品。

1位は1日5000個売れる「クロワッサン」

1位は1日5000個が売れる「クロワッサン」(735円)。濃厚なバターの味わい。冷凍庫からすぐオーブンに入れるだけ。

冷凍のままオーブンで約20分焼けばいつでも焼きたてのクロワッサンが楽しめる。

シェアトピ学生リポーター・宮尾玲衣:
口いっぱいにバターの風味が広がります

オンラインショップでも購入が可能。皆さんも試してみてはいかが。

(「めざましテレビ」10月21日放送分より)