他にはないオリジナルの商品が充実、成城石井の「人気レトルトTOP5」をご紹介。

この記事の画像(13枚)

「新宿中村屋」とコラボしたカレー

5位は「成城石井&新宿中村屋バターチキンカリー」(360円)、4位は「成城石井&新宿中村屋ビーフカリー」(360円)。新宿中村屋と共同開発したカレーがランクイン。

「ビーフカリー」には甘みの効いた淡路島産の玉ネギがたっぷり入っている。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
具材の旨みが溶け込んでいてレトルトとは思えないおいしさです

第3位は「成城石井desica 24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ」(431円)。

チーズの王様と呼ばれる「パルミジャーノ・レジャーノ」。

バイヤーがイタリアの現地メーカーと2年以上かけて交渉。本場から輸入した、チーズをふんだんに使用している。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
チーズのコクと牛肉の旨みが口いっぱい広がります

そして第2位は「成城石井desica 骨付き肉を煮込んだ旨味たっぷりバターチキンカレー」(431円)。ルーには9種のスパイスを使用。

街頭インタビュー:
鶏がごろっと入ってて、ホロホロでおいしい

まるっと1本入った骨付き肉はホロホロとほぐれるほどやわらかく、見た目も食欲をそそる逸品。

第1位は4種具材の濃厚トムヤムクン

第1位は「成城石井desica  4種具材の濃厚トムヤムクンココナッツクリーム仕立て」(431円)。

街頭インタビュー:
トムヤムクンがマイルドになったらもっとおいしそう

特徴は、ココナッツクリームを加えたスープ。日本ではあまり見ないが、本場のタイではポピュラーな味。

ハーブの爽やかな風味にまろやかさがプラスされ、誰でも食べやすい仕上がりになっている。

麺を入れたアレンジもオススメ。

こだわりの詰まった成城石井のレトルト食品。みなさんもぜひ召し上がってみては?

(「めざましテレビ」10月7日放送分より)