新作パンランキング発表!サクサク・ふわふわ…個性いろいろ

6月20日まで開催されていた「パンのフェス2021初夏」。この中で発表された、人気パンを選ぶ「パンのフェスアワード2020」受賞の新作パンランキングをご紹介する。

この記事の画像(11枚)

シルバー部門に選ばれたのは、オレンジジャムがくせになる「伊豆高原フロマージュパン専門店Marble Coco.」の「オレンジとクリームチーズのスイーツフロマージュ」に、バターをふんだんに使った「パンとエスプレッソと自由形」の「ムーの切り株」

そして、チョコチップたっぷりのメロンパンにホイップクリームを挟んだ「ハッピーハッピーメロンパン秘密基地」の「げんこつロック」が受賞した。

シェアトピリポーター・岡田朋峰:
クッキーのようなサクサクした生地と、中にぎっしり詰まったクリームが合っていて、すごくおいしいです。

続いて、ゴールド部門に選ばれたのは、厚切りのトマトと大切りのカマンベールが乗った「みたかのセントラル(鈴屋ベーカリー)」の「贅沢なトマトハチパン」

シェアトピリポーター・岡田朋峰:
すごくおおきなカマンベールチーズと、大ぶりのトマトがのっていて贅沢な見た目です。

さらに、スチームをかけながら焼き上げることでふわふわの食感に仕上げた「LITTLE BY LITTLE」の「生食メロンパン」が受賞した。

女性:
生食が初めてだったので食べてみたいなと。

女性:
パンも柔らかくて、上に乗っているクッキー生地もサクッとしてておいしかった。

そして、栄えあるグランプリを受賞したのは、2週間で1万個以上販売された「俺のBakery」の「俺の罪悪パン」

たっぷりのガーリックバターにくぐらせ、クリームチーズを挟んだパンはやみつきになると話題になっている。

女性:
にんにくとクリームチーズの組み合わせがめちゃくちゃおいしそうだなって。

女性:
ガーリック効いてると思うので、ワインとかと一緒に夜食べたい。

こちらのパンは公式オンラインショップでも購入できる。

(「めざましテレビ」6月21日放送分より)