2021年は長梅雨の予報となっているが、これさえあれば梅雨時の洗濯物も大丈夫。SNSで話題の部屋干しアイテムをご紹介。

この記事の画像(14枚)

部屋のどこでも掛けられる5連フック

まずはどこにでもかけられるアイセンの「5連フック」660円。

フックの角度を2段階で変えられるため、ドアやタンスの引き出し姿見など部屋の様々なところにかけることが可能。

壁面プレートが付いているので耐荷重5kgと安定感もある。

窓枠などに引っ掛けるだけの室内物干し掛け

続いては壁に穴あけ不要のコモライフ「付け外し簡単!室内物干し掛け(ロング)」877円。

かもいや窓枠などに引っ掛けるだけで、しっかり固定され耐荷重は3kg。

さらに2個取り付けて物干し竿を出せば、耐荷重6kgまで干すことができる。

エアコンの風で洗濯物を乾かすハンガー

続いてはこれぞ一石二鳥という平安伸銅工業「エアコンハンガー」参考価格2338円。

壁掛けエアコンを使う際の風を利用して洗濯物を乾燥させる物干しとなっている。

シェアトピ学生リポーター・味澤咲良:
エアコンの風がしっかり洗濯物に当たっていてよく乾きそうです

設置は簡単、エアコンの上に暴騰したら壁との隙間に付属の板を差し込み、水平を取るだけ。

そのまま折りたたんで収納することもできる。

続いては浴室で使える山崎実業「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組タワー」2860円。

本体が強力なマグネットになっていてユニットバスなどマグネット対応の浴室の平らな面にペタッと付けるだけで耐荷重6kgとしっかり干せる。

(「めざましテレビ」5月27日放送分より)