起用15年!綾瀬はるかの“かぶりつき”の歴史も

女優の綾瀬はるか(35)さんがイメージキャラクターを務めるアイスの新CMを初公開。「〇〇バージョン」に合わせてポーズをとる綾瀬さんのおちゃめぶりが全開のメイキング映像も必見!

グリコ ジャイアントコーン TVCM「ひっくり返る」編
グリコ ジャイアントコーン TVCM「ひっくり返る」編
この記事の画像(4枚)

2007年に綾瀬はるかさんが起用されてから、2021年で15年目を迎えるジャイアントコーンのテレビCM。

「アタマが主役」の長い歴史が「ひっくり返る」ことをアピールした本作では、15年間のCM映像から厳選された綾瀬さんの“かぶりつきカット”にもご注目。

得意げに「アナウンサーバージョン」ポーズ

アイスの“食べカット”からスタートした撮影。

綾瀬さんは、本番一発目から何のためらいもなく、口を大きく開けてガブリ!

インタビューでも「年々うまくなっている」と自信たっぷりに語るジャイアントコーンの食べ姿と直後に見せるすてきな笑顔は、CMキャラクター15年目の貫禄十分。

また、巨大コーンを指さすポーズでは…

綾瀬はるか:
いまアナウンサーバージョン

と、得意げな綾瀬さん。お次のポーズは…?

綾瀬はるか:
いまプリティーバージョン

スタッフ:
プリティー(笑)

監督のリクエストに応じて、ポーズをとるたびに「〇〇バージョン」を披露する綾瀬さん。
そのチャーミングな様子に、現場は大爆笑に包まれていた。

(後半へ続く…)

綾瀬はるかの幸せの瞬間は“湯船”につかる瞬間

撮影を終えた綾瀬さんにインタビュー。

ーー最近「幸せ」を感じたエピソードは?

綾瀬はるか:
私は寒がりなので、寒いロケから帰ったあとの湯船につかる瞬間は「幸せ~」って感じですね

ーー3月に誕生日を迎える綾瀬さんのこれからの目標は?

綾瀬はるか:
「心身ともに健やかにいたい」というのと、時間が流れるのが早いので、より今の瞬間を楽しめたらいいなと思います

(めざましテレビ 3月9日放送分より)