シリアル食品メーカーのウェブCM発表会が行われ、元モーニング娘。高橋愛(34)さんと田中れいな(31)さん、道重さゆみ(31)さんが登場。約3年ぶりに公の場で3人がそろった。

ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」WEBCM発表会のもよう
この記事の画像(16枚)

モー娘。OGが「LOVEマシーン」を替え歌で踊る

今回のウェブCMは、高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさんの3人が出演し、モーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」の替え歌に合わせて踊り、明るい朝食の時間を表現。

ケロッグWEBCM「気分が上がる朝食」編

1999年の発売当時、不景気だった日本を元気に前向きにしてくれたこの楽曲。CMも見ている人の気分を盛り上げハッピーにしてくれる作品となっている。

高橋愛
田中れいな
道重さゆみ

30代になっても、現役アイドルの時と変わらない3人の踊りにご注目!

(後半へ続く…)

「現役の頃を思い出して懐かしかった」

撮影中のエピソードを聞いてみると…

道重さゆみ:
卒業してからなかなか会う機会がないので、(撮影中) 3人でワーワー、キャーキャー言いながら、すごく懐かしかったですし。私はダンスが少し苦手なので、愛ちゃんとれいなに教えてもらったりっていう、その感じとかもすごく現役の頃を思い出して…

現役の頃を思い出して…

高橋愛:
ねー!懐かしかったね

“モーニングルーティン”にまさかのボケ炸裂

イベントでは、新商品にかけて3人の「朝のルーティン」について質問。ところが…

高橋愛:
すごく普通に、白湯(さゆ)を飲んでいます(笑)

高橋愛のモーニングルーティンは「白湯を飲むこと」

道重さゆみ:
さゆ、さゆ。さゆです!

道重さん、“さゆ”に反応して小ボケが炸裂…?

高橋愛:
確かに確かに(笑)

道重さゆみ:
毎朝ありがとうございます

なぜかお礼を言う道重さゆみ

田中れいな:
何それ(笑)

と、久しぶりでも息ぴったりの3人だった。

(「めざましテレビ」2月26日放送分より)