森七菜(19)さんと神尾楓珠(22)さんが出演する携帯電話会社の新CMが完成!2月24日解禁となった。

2019年のドラマ以来、2年ぶりの共演となった2人、印象の変化について撮影後のインタビューで語った。

NTTドコモ「ahamo はじまるよ」編
この記事の画像(19枚)

森七菜&神尾楓珠がおしゃれにカッコよく

デジタルネイティブ世代(=Z世代)にフィットする「オシャレ・カッコいい・憧れ」がコンセプトの新CM。グラフィカルな映像の中で、森さんがチャーミングな笑顔で、神尾さんがクールな笑顔でアピールする作品。

NTTドコモ「ahamo はじまるよ」編

CMソングには、デジタルネイティブ世代に圧倒的な支持を集める音楽ユニット・YOASOBI書き下ろしの新曲「三原色」が起用された。

この曲を撮影現場で聞いた神尾さんと森さんは…

撮影メイキング

神尾楓珠:
YOASOBIさんの曲、めっちゃ好きなんですよ。テンションあがります

撮影メイキング

森七菜:
楽しかったです。YOASOBIさんの音楽がたくさんかかっていて、そのテンポに乗りながら楽しく撮影できました

撮影メイキング

大好きな音楽に合わせて行われる撮影に、自然と笑顔がこぼれる森さんと神尾さんだった。

(後半へ続く…)

オーラはあっても「やっぱり“森七菜”」

撮影を終えた2人に、インタビュー。2人は、2019年に出演したドラマ以来の共演ということで…

ーー以前ドラマで共演してから、印象は変わりましたか?

森七菜:
(神尾さんは)こんなにクールだったっけな~と思って(笑)。大人になるってこういうことか…って思って。22歳になると…なるほどな、と思いました

こんなにクールだった…? 森七菜×神尾楓珠

神尾楓珠:
やっぱり、オーラあるなぁ…と思いました、最初

森七菜:
ウソばっかり!(笑)

神尾楓珠:
でも話すと、やっぱり“森七菜だな”と思いました(笑)

話すと“森七菜”

ーーCM楽曲はYOASOBIさんの書き下ろしです。同じ“Z世代”のYOASOBIさんをどう思いますか?

森七菜:
めちゃくちゃ好きです!全部好きで、さっきもどの曲が好きですかっていう話をしていたんですけど…。選べないけど、コレ!みたいな。迷うくらい全てすてきだなと思います

神尾楓珠:
それこそ、Z世代は誰もが聞いています。こういう形ですが、共演できるのはすごくうれしいですね

ーーZ世代として「大人になったな」と感じたエピソードがあれば教えてください?

神尾楓珠:
20歳になって、一人暮らしを始めたときに自立したというか、自分一人で生活するというのが大人になった第一歩なんじゃないかなと思います。実家で洗濯とかしたことなくて、洗剤の量とか全然わからなくて…。Z世代だから、ネットで調べて解決しました(笑)

洗剤の量がわからない 森七菜×神尾楓珠

森七菜:
まだ未成年なんですけど、気持ちの面では、手持ちのバッグを持てるようになったこと。いつも肩掛けのバッグだったんです。すぐなくすんですよ、ここから(手)離れると。どっか行っちゃうから、「ダメだなぁ」と思っていたんですけど、最近(手持ちのバッグを)持てるようになって、大人になったなって(笑)

手持ちバッグで“大人” 森七菜×神尾楓珠

(めざましテレビ 2月24日放送分より)