水川あさみ(37)さん、池田エライザ(24)さん、トラウデン直美(21)さんが、日焼け止めブランドの新ミューズに就任。

2月18日オンラインイベントに出席し、ブルーとホワイトをベースにしたノースリーブで涼し気な“夏の日常コーデ”を披露した。

アネッサ新ミューズ就任発表会
この記事の画像(21枚)

汗と水しぶきも輝く3人のミューズ

オンライン配信で行われた「アネッサ新ミューズ就任発表会」

3人が出演する新CMが披露されると、和気あいあいとした雰囲気で行われたという撮影時を振り返った。

新CMは「太陽の家」がコンセプトのもと、海や緑、太陽に囲まれながら“自分らしく、今を全力で楽しむ人の日常”がテーマ。

暑い時期に行われた撮影で、池田さんは水を思いきり被るシーン、水川さんはDIY中に釘をハンマーで力いっぱい打つシーンに挑戦。

アネッサ新CM「DIY」編 水川あさみ
アネッサ新CM「DIY」編 トラウデン直美

池田さんは撮影時を振り返り「今から水がかかるの!?とハラハラしていました」と話していた。

アネッサ新CM「DIY」編 池田エライザ

コンセプトにぴったりなタンクトップ姿の3人が、汗をかき、水をかぶり、リラックスした表情でDIYを楽しむ姿が見どころの作品になっている。

(後半へ続く…)

プライベートショットを初公開!

続いて、女優やモデルとして忙しく活躍する3人の一日のスケジュールを公開。初公開のプライベート写真を紹介しながら、日常のUVケアを紹介した。

池田さんは、仕事のある一日を紹介。

エライザの仕事がある日の一日

“朝は早起き派”の池田さんは、「朝起きてお風呂に入ってから日光浴するのが好き」ということで、朝の入浴後のケアと、撮影の合間の食事時のケアが欠かせないという。

池田エライザ「お休みの日の寛ぎシーン」

トラウデンさんは、休日の一日を紹介。

トラウデン直美の休日

「休日にはランニングや散歩をすることが多い」と話すトラウデンさんは、「面倒だなあ」と思ったときにケアせずに外出してしまった失敗談を披露。また、学業に勤しむ日常の中でも美容を心がけているエピソードを紹介した。

トラウデン直美「太陽の下での撮影中」

最後に、水川さんは仕事中のスキンケアルーティーンを紹介。

水川あさみの徹底的なケア習慣

現場に着いてメイクをする時ランチのメイク直しの時夕食のタイミングなど、思い出したときにすぐにケアできるように気遣っているという水川さんは、移動で使う車や、ポーチに必ずケア用品を入れておくなど、徹底的なケア習慣を紹介

水川あさみ「ロケの休憩中」

そこで、油断してしまったタイミングを聞くと…

ーー油断して日焼けしちゃったみたいなことは?

水川あさみ:
家の中がけっこう意外と日焼けするんだなって。窓際が焼けやすいなと…

危険なのは家の中

池田エライザ:
特に猫ちゃん飼ってると、一緒に日なたぼっことか…

水川あさみ:
そう!

池田エライザ:
(日なたぼっこ)「し~よう」って焼けちゃったりとか…

ちょっと食い気味に賛同!

水川あさみ:
ちょっとソファに横になってお昼寝しようなんてしたらもう…

池田さんの日焼け失敗談に、水川さんもちょっと食い気味に賛同。息ぴったりの2人は、一緒に出演したWeb限定動画の撮影でも、自然な仲の良い雰囲気で…

Web限定動画「老化の原因」編

池田さんは、水川さんとの撮影に「姉妹のような感覚で、すごく楽しい撮影でした」と話していた。

イベントの模様を動画で見る

(めざましテレビ 2月19日放送分より)