2月26日公開の映画「あのこは貴族」の公開直前イベントが行われ、主演の門脇麦(28)さん、水原希子(30)さん、石橋静河(26)さん、山下リオ(28)さんらが登場。

門脇麦さんは、黄色の華やかなドレス姿で登場した。

映画「あのこは貴族」公開直前イベント 東京・豊洲
この記事の画像(14枚)
門脇麦、黄色の華やかなドレス姿で

主人公の箱入り娘・華子役を門脇麦

映画は、人気小説家・山内マリコさんの同名小説をもとに、東京に暮らしながら全く異なる生き方をする2人の女性を描いた人間ドラマ。

「あのこは貴族」2月26日公開 配給:東京テアトル/バンダイナムコアーツ ©山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会 

東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長した主人公の華子を門脇麦さん、地方から上京し、学費のために夜の世界で働く美紀役を水原希子さんが演じる。

箱入り娘・華子役を門脇麦

20代後半から30代にかけて、息苦しさを抱える女性たちが軽やかに変化していく姿を、最後の青春譚として静かに紡いでいくストーリー。

学費のため夜の世界で働く美紀役・水原希子

(後半へ続く…)

「すぐ来る…」撮影現場で“両親参観”?

19日の公開を前に開かれたイベントでは、映画のタイトルにちなんで、「あのこは○○」というお題でトーク。

バイオリニスト・逸子役:石橋静河 / 美紀の友人・平田里英役:山下リオ

すると石橋静河さんは…

石橋静河:
門脇さんは「家族思い」

石橋静河:門脇さんは「家族想い」

石橋静河:
撮影で1日ロケだった日に、ご両親がいらしてましたよね

門脇麦:
うちの両親、すぐ来るんですよ(笑)

門脇さんは、撮影現場にご両親を招いていたわけではなかったらしい?詳しく聞いてみると…

門脇麦:
その日も「差し入れにケーキ焼いてきた」みたいな感じで(笑)私は「両親参観」感しかないですけど。無断でというか、私に何も、事前のあれもなく「ヤッホー」みたいな感じで来て…

門脇さんもちょっと恥ずかし気

門脇麦:
(両親の)突撃も慣れましたね

門脇さんは、ご両親は普段の会話の中で次の撮影場所を聞いて、突然訪れると話していた。

(めざましテレビ 2月16日放送分より)