映画「ファーストラヴ」が2月11日に公開初日を迎え、主演の北川景子さん、中村倫也さん、窪塚洋介さんらキャスト陣と堤幸彦監督が舞台挨拶に登場。艶やかにきらめくノースリーブドレスで登場した北川さんが会場を魅了した。

映画「ファーストラヴ」初日舞台あいさつ 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
この記事の画像(16枚)
艶やかに輝くノースリーブドレスで…北川景子さん

撮影期間に感じた“愛”のエピソード

東京・六本木で行われた公開初日舞台あいさつには、主演の北川景子(34)さんのほか、中村倫也(34)さん、芳根京子(23)さん、窪塚洋介(41)さん、木村佳乃(44)さん、板尾創路(57)さんのキャスト陣と堤幸彦監督が登壇した。

島本理生さんの直木賞受賞作であるサスペンス・ミステリーを映画化したこの作品。

公認心理師・真壁由紀役  映画「ファーストラヴ」 配給:KADOKAWA ©2021「ファーストラヴ」製作委員会

北川さんが演じるのは、女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る公認心理師・真壁由紀。芳根さんが父親殺しの容疑者・聖山環菜を演じる。

容疑者・聖山環菜役

「ファーストラヴ」というタイトルにちなんで、登壇した皆さんにこの映画に関わった期間の“愛”にまつわるエピソードを聞いてみると…

北川景子:
(木村)佳乃さんとよく連絡を取らせていただいてるんですけど、お電話をいただいて。「景子ちゃん大丈夫?疲れてない?」って

北川景子さんのエピソードに微笑む木村佳乃さん

北川景子:
すごくその声が優しくて、もう泣きそうになっちゃって…。まぁ泣いたんですけど、ちょっと…。その電話の後、頑張ろうって思えて、本当に優しいなって思いました

ちょっと泣いちゃいました…

木村佳乃さんは9歳と7歳の女の子のお母さん、北川景子さんも2020年9月に女の子を出産している。女優業と両立する先輩ママとして、北川さんを気遣っていた木村さん。

木村佳乃:
どうしよう監督。内緒にしてた話が…恥ずかしい。(北川さんは)まだお子さん小さいですし、絶対大変だろうなと思って…

隣にいる堤監督に早口で説明する木村さんに、堤監督は…

堤幸彦監督:
私に言わなくていいですから、皆さんに(笑)

と、冷静に突っ込み、壇上は爆笑。

木村佳乃:
ちょっと今恥ずかしくて…(笑)汗かいちゃいました。お恥ずかしい、すみません

慌てる木村佳乃さんが可愛らしい

予期していなかった自分の話題が登場し、慌てる木村さんが可愛らしい瞬間だった。

(後半へつづく…)

「マジすか先輩!」まさかの失態に中村倫也が思わず

そんな“いい話”をしていたその時、舞台上に携帯電話の着信音が響き…

あれ…?驚いた表情を見せる北川景子さん

司会:
お電話が…

中村倫也:
マジすか先輩!(笑)

板尾創路:
窪塚~!ちょちょちょ、シロウトかお前(笑)

こそこそする窪塚洋介さん

携帯電話をオフにしていなかった犯人は、なんと窪塚さん!壁の方を向いてこそこそと着信音を切った後、恥ずかしそうな表情で向き直ると…

窪塚洋介:
こういう人いるんですよ~本当困るなぁ

と、少しおどけて謝罪する窪塚さんだった。

芳根京子「景さん」への愛が深すぎて…

続いて、“愛”を感じたエピソードの話題は芳根京子さんへ。

芳根京子:
私は…もう…(北川)景さん。あの(撮影の)時期、ちょっと悩んでたりとかしてて、私の心も景さんが癒してくれたし、(役の)環菜の心の傷も真壁先生が癒してくれたなって思います

北川さんから役柄でも個人としても、たくさんの“愛”をもらっていたと語った後、何か言いたそうにする中村さんに気付いた芳根さんは…

芳根京子:
中村さん、何ですか?

中村倫也:
好きすぎるんですよ、芳根さん。北川さんのことが。さっきも北川さんが口開くとパッと見て、うなずきながら静かに聞く…

芳根京子は北川景子のことが好きすぎる!

芳根京子:
中村さんが北川さんのことを「景ちゃん」って呼んでるのがうらやましくて、「景さん」って呼ばせてもらってます

中村倫也:
怖い怖い怖い。譲るよ、じゃあ

芳根京子:
ありがとうございます!(笑)

中村倫也:
(笑)

“景ちゃん権”を譲ってもらい喜ぶ芳根さんの反応に、思わず笑ってしまう中村さんだった。

(めざましテレビ 2月12日放送分より)

記事 2210 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖