先週末に強豪相手の2連戦となったアクアフェアリーズ。
相手のNECレッドロケッツは、アジア大会で活躍した日本代表の山田二千華を擁し、昨シーズンのレギュラーシーズンを制しました。
アクアは31日にストレート勝ちし、迎えた1日の2戦目。
第1セットは、前日の試合を受けて対策をしてきた相手に対し、25対23で落とします。
続く第2セット。中国代表のキャプテン・ゴン シアンユ選手のスパイクなどで得点を重ね、25対21で奪います。
第3セットはデュースにもつれ込む接戦に。ここでも決めたのはゴン シアンユ選手。粘り強いディフェンスから攻撃につなげ、得点を奪う。これが今年のアクアの強みです。
勢いそのままに第4セットも奪ったアクア。セットカウント3対1で2連勝を飾りました。
順位は東地区首位をキープしています。
