マイページ

「めっちゃ楽しかった!」ウルトラヒーローが熊本地震の被災地に集結!子どもたちも保護者も歓喜

Google ニュース プリファードソース

熊本地震の被災地にヒーローが集結です。

ウルトラマンシリーズで主演を務めた俳優3人が八代市を訪れ、笑顔と元気を届けました。

八代市の代陽小学校にやって来たのは『ウルトラマンダイナ』主演のつるの剛士さん、『ウルトラマンコスモス』主演の杉浦太陽さん、『ウルトラマンX』主演の高橋健介さんの3人です。

【つるの剛士さん】
「たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。皆さんに会うのをすごく楽しみにしていました」

【杉浦太陽さん】
「皆さんからすごくパワーをもらいました。ありがとう」

体育館の特設ステージでウルトラヒーローと怪獣たちが繰り広げるバトルに会場を埋め尽くした子どもたちから大きな声援が送られました。

ヒーローショーの後には交流会が開かれ、子どもたちは憧れのヒーローとハイタッチを交わすなど、楽しい時間を過ごしました。

【つるの剛士さん、杉浦太陽さんと交流会】
「ありがとうございます」「わぁいいな、ありがとう」

【参加した子ども】
(きょうは誰と会いましたか?)
「ウルトラマン」
(ウルトラマンどうだった?)
「うれしかった」

【参加した保護者】
「めったにない機会で、いろんなウルトラマンを見られて良かった」
(つるの剛士さん、杉浦太陽さんはどうでしたか?)
「かっこよかったです」

【参加した子ども】
「めっちゃ楽しかった。最高」
(ウルトラヒーローショー楽しかった人?)
「はーい!!」

歴代ヒーローたちの温かい訪問は、復興に向け歩みを進める子どもたちにとって、忘れられない特別な思い出となったようです。

テレビ熊本の他の記事
熊本市長選挙7日から大型商業施設に期日前投票所が開設【熊本】
熊本市長選挙7日から大型商業施設に期日前投票所が開設【熊本】
都道府県
熊本市役所の跡地利用や周辺整備を検討する有識者会議の分科会【熊本】
熊本市役所の跡地利用や周辺整備を検討する有識者会議の分科会【熊本】
都道府県
春高バレー熊本県代表決定戦 男子は鎮西、女子は信愛女学院が優勝【熊本】
春高バレー熊本県代表決定戦 男子は鎮西、女子は信愛女学院が優勝【熊本】
スポーツ
人吉市で高校生が市議会議員と一緒にまちづくりについて考える意見交換会【熊本】
人吉市で高校生が市議会議員と一緒にまちづくりについて考える意見交換会【熊本】
都道府県
一覧ページへ
テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

×