全国の話題のグルメを一堂に集めたイベントが、10日から富山市のデパートで始まりました。
富山大和で開催されている『全国うまいものフェスタ』には、老舗のグルメから話題のスイーツ、弁当まで全国から41店が出店しています。
そのうち、約半数が目の前で調理する実演販売を行っていて、愛知で大人気のさつまいも専門店の細切り芋けんぴや今年初出店となる、4種類のソースで食べ比べができる大阪のたこ焼き、焼きいもの素材感をそのまま味わえる京都のたい焼きなど、ご当地ならではの味に長い列ができていました。
Qお目当ては?
*買い物客
「ドーナツ」
Q長い列だが並んでも食べたい?
*買い物客
「食べたいですね。(以前)大阪に住んでいて、富山に戻ってきてクリスピードーナツが食べられなくなったから。いろんなところのいろんなものを食べられるので、何回も常連で来ている」「SNSで見て食べたいなと思って」
全国うまいものフェスタは第1弾が今月16日までで、店舗をすべて入れ替え、18日から第2弾が開かれます。
