名古屋パルコに、人気アニメなどのショップが集まる「エンタメエリア」が4日、誕生します。
(リポート)
「すごく開放感のあるフロアで、どこを見ても特撮・漫画・アニメなどのショップでいっぱいでワクワクします」
名古屋パルコの西館8階に、東海地方初出店の5店舗を含む漫画やアニメのキャラクターショップなどのエンタメフロアが、4日にオープンします。
「ONEPIECE 麦わらストア」は東海エリア唯一の公式グッズストアで、人気キャラクター・チョッパーがしゃちほこに乗った限定Tシャツもあります。
さらに、東海地方に初上陸の「ゴジラ・ストア Nagoya」で販売していたのは、名古屋城をイメージした限定カラーのゴジラ。
1964年公開の映画「モスラ対ゴジラ」で名古屋が舞台となったことを受けて作られました。
名古屋パルコの高桑英之店長:
「近隣にお住まいの方だけではなく、海外も含めたすごく多くの方にわざわざ行ってみたいなと思ってもらえる目的地になれるように、このフロアを育てていきたい」
