気象庁は21日午後、埼玉・さいたま市に「記録的短時間大雨」に関する情報を発表しました。

気象庁は先ほど、午後4時20分までの1時間に埼玉・さいたま市付近で約110mmの雨を観測したため、「記録的短時間大雨」に関する情報を発表しました。

災害発生の危険度が急激に高まっています。
低い土地の浸水や土砂災害などに注意してください。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

災害対策チーム
災害対策チーム

2025年に発足した災害報道を専門にしたチームです。
気象庁担当、内閣府・防災庁準備室担当記者がおり、日本で起きる災害と日々向き合っています。
今起きている災害だけでなく、過去の災害からの教訓も取材しています。
災害大国の日本で、視聴者や読者の命を少しでも守ることに貢献できるよう、日々取材と情報発信に努めています。