那覇市の県立博物館・美術館で開催されている「田中達也展みたてのくみたて」の来場者数が11日、2万人に達しました。
食べ物や日用品など身近なものと人形を組み合わせてまったく別のものに見立てる「田中達也展みたてのくみたて」
会場には160点の作品が並び、訪れた人が写真を撮りながら楽しんでいます。
先月18日から始まり11日、来場者が2万人に達しました。
2万人目の来場者となったのは、那覇市から家族で訪れた志慶真さんです。
志慶真さん父:
この子の初めての夏休みなので夏休みの良い思い出になれば良いなと思って来ました
Q作品観てどうだった?
息子:
たのしかった
志慶真さん母:
日常で使っているものを色々発想するのがすごく素晴らしいと思いました
「田中達也展みたてのくみたて」は来月6日まで県立博物館・美術館で開かれています。
