サッカーJ2・大分トリニータは8日、ホームで歴史的な開幕戦に臨みました。

◆TOS藤村晃輝アナウンサー
「Jリーグの新たな時代です。ここ大分でもその幕が開けます。多くのサポーターと一緒に大分トリニータのまた新たな歴史がここから始まります」

Jリーグは今シーズンから世界の主流と同じ8月開幕に移行しました。

◆サポーター
「新しい選手も増えていてどんな戦いをしてくれるのか楽しみ」

◆子供たち
「頑張れトリニータ!」

◆サポーター
「今年こそはJ1昇格それだけです」

トリニータにとっても歴史的な開幕戦はホームで湘南ベルマーレを迎え撃ちました。

前半から攻め込まれますが、守護神のムン・キョンゴンがピンチを何度も救います。

しかし、前半43分、コーナーキックから先制を許してしまいます。

後半、メンバー交代で徐々にギアを上げていったトリニータ。
新戦力・相澤デイビッドも相手ゴールに迫りますが…

結局、得点は奪えず…1対0で敗れ、開幕戦を白星で飾ることはできませんでした。

新シーズンは、2027年5月にかけて行われます。

次の試合は8月15日、アウェーでベガルダ仙台と対戦します。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。