水泳と自転車、そしてランニングの3種目の総合タイムを競うトライアスロンの大会が沼津市で開かれました。

2026年で39回目を迎えるこの大会は、毎年この時期に開かれていて、スタートの前からうだるような暑さとなった8月2日、選手たちは水分やサプリメントを補給したうえで競技に臨みました。

今回はトライアスロンの「個人」や3人で1種目ずつ担当する「リレー」のほか、水泳とランニングのみの「アクアスロン」部門も初めて設けられ、合わせて約500人が参加しました。

駿河湾を望む雄大な景色の中、選手たちは懸命な泳ぎや走りを見せ、訪れた家族や関係者からは大きな拍手と歓声が送られていました。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。