夏の甲子園出場を決めた宮崎県・日南学園の選手たちが河野知事を表敬訪問し、意気込みを語りました。

県庁を訪れたのは、日南学園野球部の選手や監督などあわせて9人です。
24日は日南学園高校の藤原昭悟理事長が甲子園出場を報告したあと、荒木未星主将が大会への決意を述べました。

8年ぶり10回目の夏の甲子園出場を決めた日南学園。投手力や打撃力などチームの強みを最大限に発揮して、一戦必勝で大会に臨みます。

(日南学園高校野球部 荒木未星主将)
「左右のエースがすごくいいので、そしてバッティングでもみんなが繋ぎのバッティングをして、接戦のゲームをモノにできる力があるので、それを甲子園でも発揮できるように頑張ります」

日南学園野球部は7月30日に甲子園に向け出発。
組み合わせ抽選会は8月1日に行なわれます。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。