12日朝、知名町で面識のある女性の首を絞めて殺害しようとしたとして、45歳の女が殺人未遂の疑いで緊急逮捕されました。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、知名町芦清良の無職・堤陽子容疑者です。

警察によりますと、堤容疑者は12日午前6時すぎ、知名町に住む面識のある50代の女性の家で、女性に馬乗りになり首を両手で絞めて殺害しようとした疑いがもたれています。

被害女性は頭部の打撲や首にすり傷など全治1週間ほどのけがをしました。

通報を受けて駆けつけた警察が堤容疑者から話を聞いたところ、首を絞めたことを認めたため緊急逮捕しました。

警察の調べに対し「うそをつかないでほしいという気持ちを分かってほしかった」、「殺すつもりはなかった」などと話し、容疑を一部否認しています。

警察が事件の詳しい経緯など捜査を進めています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。