老人ホームで同僚の財布を盗んだとして52歳の介護士の女が窃盗の疑いで逮捕されました。警察は余罪があるとみて調べています。
女は6月1日午前6時40分ごろから午前7時20分ごろまでの間に、自らが勤務する札幌市白石区の老人ホームで、同僚の40代男性が休憩室のソファーに置いていたリュックサックから、現金1万6570円やクレジットカード、運転免許証などが入った財布1個を盗んだ疑いが持たれています。
施設職員が「スタッフの財布から現金がなくなることが続いている。本日も同様のことがあった」と警察に通報し、事件が発覚しました。
警察は職場の関係者や女からの事情聴取をもとに捜査を進め、女を逮捕しました。
調べに対し女は「盗んでいません」と容疑を否認しているということです。
警察は動機や余罪の有無などを調べています。
