認知症の高齢姉妹が住む訪問先の家から現金などを盗もうとした疑いで、介護福祉士の男が逮捕されました。

介護福祉士の大津直也容疑者(43)は5月26日、神奈川・秦野市の認知症の80代の姉妹が住む家にデイサービスの送迎で訪れた際、現金などを盗もうとした疑いが持たれています。

警察によりますと、姉妹のめいがタンスの中に入れたお金が減っていることを不審に思い、設置していた見守りカメラの映像を確認したところ、部屋をあさる大津容疑者の姿が映っていたということです。

大津容疑者は容疑を認め、「今年に入ってからこの家を訪問するようになり、これまで数回現金や指輪などの貴金属を盗んだ」と供述しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。