岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間6月24日のツインズ戦に先発出場しました。
ノーヒットに終わりましたが、犠牲フライで2試合連続の打点をマークしました。

23日は先頭打者ホームランを打った大谷選手は、24日の初回にボールを見極めフォアボールで出塁するとその後2塁まで進み、味方のタイムリーヒットで先制のホームを踏みました。

さらに4回、ドジャースは2本のヒットで1アウト1・3塁のチャンスを作ると、打席に立った大谷選手が、初球のカーブをレフトに運び犠牲フライで、2試合連続の打点をマークします。

大谷選手はヒットこそありませんでしたが、チャンスの場面で役割を果たし、チームの勝利に貢献しました。

結果:ドジャース12-3ツインズ

(岩手めんこいテレビ)

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。