ベルギーを訪問中の天皇皇后両陛下は、首都ブリュッセルの広場で集まった市民などと交流されました。
23日、両陛下はブリュッセル市庁舎を訪問されました。
市庁舎は、世界文化遺産(ユネスコ)に登録された広場にあり、両陛下は国王夫妻と共にバルコニーから市民らに笑顔で手を振られました。
両陛下は現地の日本人学校に通う小中学生に歩み寄り、「何の科目がすきですか?」「学校は楽しいですか」などと声をかけたほか、地元の子どもたちとも英語やフランス語を交え、親しく触れ合われました。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(15枚)
