南海電鉄によると、高野線はきょう=22日夕方、なんば駅~今宮戎駅で線路に人が立ち入ったため、なんば駅~河内長野駅間で運転を見合せていましたが、午後4時39分に運転を再開しました。
また、同様に運転を見合わせていた泉北線の中百舌鳥駅~和泉中央駅間も、運転を再開しています。
ただ影響が残って高野線・泉北線ともに全線で列車の遅れが生じています。
高架の区間で人が見つかっていることから、駅から線路内に立ち入ったとみられますが、列車との接触はなかったということです。
最新の情報をHPで確認するなどしてください。
(午後4時55分)
