人気の「ボンボンドロップシール」の偽物を販売目的で所持した疑いで逮捕された女が、「中国からの輸入品を販売した」と話していることがわかりました。

大阪府大東市の雑貨店「5匹のこぶた」の経営者とみられる女(42)はきのう=10日、「ボンボンドロップシール」の偽物を販売目的で所持した疑いで逮捕されました。
店からは段ボール箱およそ60箱分のシールが押収されました。

その後の警察への取材で、調べに対し女は容疑を認めていて「中国からの輸入品を偽物とわかって販売した」などと話していることがわかりました。

【店の関係者】
「中国の方が直接工場で買い付けしたものをお取り寄せしている」

警察は入手ルートなどの捜査を進めています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。