イヌやネコの命の大切さを伝えようと、長崎市役所で4日から動物愛護団体が企画したパネル展が始まりました。

長崎市役所19階のギャラリーウォールで開かれている「命のパネル展」です。

イヌの保護・啓発活動などに取り組む「長崎ライフオブアニマル」とネコの保護活動団体「長崎さくらねこの会」が2026年3月に続いて開催しました。

会場には、動物虐待や飼育放棄の現状を訴える30点を超えるパネルや写真など並んでいます。

KTN記者
「ギャラリーの中央には、保護をされる前と後を比較した写真が展示されています」

一般社団法人長崎ライフオブアニマル 木村愛子 代表理事
「より多くの人に動物たちが置かれている現状を周知したいということが第一の目標」

パネル展は6月17日までで、6月7日にはイオン時津店で「犬と猫の譲渡会」が開催予定です。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。