FIFAワールドカップ開幕まであと2週間。日本代表合宿に頼れるキャプテン、遠藤航選手が合流です。

サッカー日本代表の国内合宿3日目が一般公開され、多くのファンが見守る中トレーニングで笑顔をみせるキャプテンの遠藤航選手。

左足を手術し、約3カ月チームから離れていましたが、全体練習に合流しおよそ1時間半のメニューをフルで消化しました、

遠藤航選手:
ここがスタートラインだと個人的には思っている。コンディションを徐々にあげていくってところで、楽しく久々にみんなとサッカーができた喜びを、感じながらトレーニングしてました。

そして、5度目のワールドカップに挑む長友選手とはこんなやりとりがあったそうで。

遠藤航選手:
長友さんは「しぶといな」と僕に言ってきて、「いやいや、長友さんの方がしぶといです」っていう、話はしましたけど、はい。

一方、ヨーロッパカンファレンスリーグ決勝では、クリスタルパレスの鎌田大地選手が攻守の要として勝利に貢献。優勝トロフィーを誇らしげに掲げました。

鎌田選手は6月2日に、日本国内で代表チームに合流する予定です。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

報道スポーツ部
報道スポーツ部