5月14日午後5時過ぎ、仙台市青葉区で倉庫1棟が焼ける火事がありました。これまでに火事でけがをした人は確認されていません。出火直後の様子を撮影した人は「花火のような爆発音が聞こえた」と話しています。
これは出火直後の映像です。
火は4階建てのマンションを越える高さまで達しています。
撮影した人によりますと、花火のような爆発音が聞こえたということです。
警察と消防によりますと、14日午後5時15分ごろ、青葉区福沢町で「小屋が燃えている」などと、消防に複数の通報がありました。
消防がポンプ車など12台を出して消火にあたり、火はおよそ20分後にほぼ消し止められましたが、倉庫1棟が焼けました。
これまでに、けがをした人は確認されていないということです。
現場は住宅などが立ち並ぶエリアで、警察と消防が火の出た原因を調べています。