愛媛県内子町で29日、町の内外から募った新たなビジネスプランのアイデアを競うコンテストの最終審査が行われました。
内子町の六日市自治会館で開かれた『UCHI GO』と題したコンテストは、内子町への移住や定住を促進するため、地域資源を活かした新たなビジネスプランのアイデアを募集したもので、29日は一次審査を通過した5つのプランの最終審査が行われました。
審査会では内子産ドライフルーツと紅茶をブレンドして楽しむ試飲販売会の開催や、祭りでのコスプレイベントなどそれぞれのアイデアが発表されました。
審査は審査員と来場した町民の投票で行われ、グランプリ受賞者には賞金や補助金として200万円が贈られるということです。
#愛媛県 #内子町 #ビジネス #コンテスト #地域