サッカーのヨーロッパリーグで日本選手がゴールラッシュです。
旗手怜央選手(28)、渡辺剛選手(28)がゴールをあげました。

セルティックの旗手怜央選手は、前半6分、前田大然選手が奪ったボールを受け、冷静にゴールへ流し込みました。

2人の日本選手の連携でセルティックが幸先良く先制点を奪います。

しかしその後、旗手選手は2枚目のイエローカードをもらい退場処分。
チームも引き分けに終わっています。

一方、フェイエノールトの渡辺剛選手は前半5分、コーナーキックのチャンスから鮮やかなヘディングシュートを決め、チームに先制点をもたらしました。

相手選手につかまれながらも186cmの長身から上半身をひねるようにして、見事なゴールを決めた渡辺選手。

日本代表でも活躍が期待されるディフェンダーが、見事ヨーロッパリーグ初得点を挙げました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

報道スポーツ部
報道スポーツ部