今シーズンからJ3・福島ユナイテッドに加入し、御前崎でキャンプを行っている“キングカズ”こと三浦知良 選手が1月22日に練習試合で初出場を飾りました。
1月19日から静岡県御前崎市でキャンプを行っているJ3・福島は22日が初の対外試合。
35分×3本で行われた静岡産業大学との1戦。
その2本目、残り20分で三浦選手もピッチに立ちました。
福島ユナイテッドFC・三浦知良 選手:
ポジションが1番前なので、ファーストディフェンダーとしてどんどん前からアプローチをしてほしいと
今シーズンはここまで離脱もなく順調に調整を進めているとあって、この日も最前線で身体を張りチームに貢献。
さらに、攻撃の起点になろうとボールを呼び込み味方との連携でゴールに迫るなど、予定された20分で精力的なプレーを披露しました。
福島ユナイテッドFC・三浦知良 選手:
次からは攻撃に関してもっとチャンスを作るような関わり、ボール回し、崩しというものをやれたらいいと思っている
また、22日は三浦選手に大きな援軍も。
母・由子さんが観戦に訪れ、活躍を見守っていました。
福島ユナイテッドFC・三浦知良 選手:
この寒い中なのでちょっと心配ですけど、元気そうなので良かったです
三浦選手の母・由子さん:
こうしてまだ少しでもやれれば楽しみだから(Q.またJリーグの舞台に出てほしいですね)そうですね、出られるといいですね
御前崎キャンプは1月31日まで。
25日には同じJ3・長野との練習試合が予定されていて、2月の開幕へ闘志を燃やしています。
福島ユナイテッドFC・三浦知良 選手:
順調には来ていると思うけど、すべてはこれから始まるシーズンのための準備なので、早くチームの基準に追いついていきたいなと思う