サンフレッチェです。
今シーズン、浦和から完全移籍で加入した松本泰志選手。
浦和での1年を経て、チームへの思いを聞きました。

【14 MF 松本泰志 選手】
「オファーが来た時点で、自分自身がもう一度広島で自分がやりたいと100%素直に思ったのでこういう決断をしました]

浦和への完全移籍から1年。再び広島でプレーすることを選んだ松本泰志。
高校卒業から昨年まで8年間を過ごしたチームへの思い。
昨シーズン、移籍先の浦和と広島の試合後、広島サポーターへ挨拶に訪れた松本の目には涙が…

【14 MF 松本泰志 選手】
「しっかりブーイングだろうなと思っていたが、それとは真逆で、すごく温かい言葉が自分の耳にたくさん入ってきて“がんばれ”や“帰っておいで”という声も、まさかそんな温かい言葉をかけてもらえると思っていなかったので、嬉しかったのもありますし、サポーターの前で活躍できなかった悔しさもあった」

その人柄で、サポーターからも親しまれる松本は、一昨年のルヴァンカップでも。

【14 MF 松本泰志 選手】
「めっちゃ泣いてましたね、あの時は。自分のPK一本でタイトルが一つなくなったので、その悔しさがすごく大きかったというのと、先輩だったり、後輩だったり、その優しさを感じた部分もあって」

松本が戻ってきたチームには新たな監督が就任。新体制でのキャンプの取り組みについては…

【14 MF 松本泰志 選手】
「1次キャンプでは、守備のことをメインでやってきていて、マンツーマンというよりはゾーンで守りながら、みんなでいくとなった時に、マンツーマン気味でいく。みんなで(息が)合ってないと難しい部分が出てくるので、開幕戦までにしっかり修正して、みんなでトライ&エラーを繰り返しながらやっていければ」

チームの状況も変化している中、ポジション争いは激しさを増しています。

【14 MF 松本泰志 選手】
「おのおの特徴が違って、すごくいい選手が揃っているので、自分の持ち味である前に出ていくところを忘れないように。ポジション争いはどこのチームに行ってもつきもの。しっかり勝ち取っていければ」

再び広島でプレーすることを選んだ松本泰志。固い決意で新たなシーズンへ臨みます。

【14 MF 松本泰志 選手】
「自分自身の持っているものをすべてこのクラブに捧げたいという気持ちで、ピッチに立ったら頑張りたい。応援よろしくお願いします」
(Q:泣かないようにしたいですね)
「そうですね。泣かないようにしたいです」

<取材メモ>
今シーズンの数値目標は背番号14にちなんで、14ゴールにかかわるプレーが出来たらと話していました。

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。