大阪市で、住宅の浴槽から男性の遺体が見つかった事件で、死因は窒息だったことがわかりました。

警察は、殺人の疑いなども視野に捜査しています。

今月19日、大阪市西淀川区にある住宅の浴槽の中で、裸で死亡している男性が見つかりました。

当時、浴槽のふたは閉められていて、上には家財道具が置かれていました。

また、浴槽に水は張られていなかったということです。

遺体は住人の森山修次さん(当時53歳)と判明し、司法解剖の結果、死因は窒息で溺死の疑いがあるということです。

また、首などに圧迫された痕もあり、警察は何者かが森山さんの身体を押さえつけ、溺死させた可能性もあるとみて、殺人などの疑いも視野に捜査しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。