東大阪市の住宅できのう=21日夜、火事があり、近くに住む男性1人が病院に運ばれました。
火元とみられる家に住む住人と連絡が取れておらず、警察が調べています。
きのう=21日午後11時40分頃、東大阪市吉田1丁目の住宅で火が出ていると、近くに住む人から消防に通報がありました。
消防車15台が出動して火は約1時間半後にほぼ消えましたが、木造2階建ての住宅が全焼したとみられ、近くに住む62歳の男性が気道熱傷の疑いで病院に運ばれました。
一方、警察によると火元とみられる家に住む男性と連絡が取れていないということで、警察が確認を進めています。
現場は、近鉄奈良線の河内花園駅から北東に200メートル程のところにある、住宅街の一角です。