サッカー、サンフレッチェ広島レジーナです。
元日に皇后杯を制したチームは21日、新たな戦力として加わる4人の選手を発表しました。
来月15日からのリーグ戦再開を前に、21日午後、新たにレジーナに加入した選手たちが会見に臨みました。
まずは、昨年から特別指定選手としてチームに所属していた山梨学院大学の寺村穂香(てらむら ほのか)選手。
同じく、特別指定選手の臼井利依(うすい りえ)選手は、地元広島のAICJ高校から加入。174センチの長身ながらチーム内でもずば抜けたスピードを持つ18歳です。
【臼井利依選手】
「強くしなやかな紫の風になれるように頑張るので応援よろしくお願いします」
続いて、日体大SMG横浜から加入する朝倉加奈子(あさくら かなこ)選手。
センターバックとして、チームではキャプテンも務め、コーチングに長けた選手です。
【朝倉加奈子選手】
「これからプロサッカー選手としてのスタートがこのレジーナで始まるというのが、すごくわくわくすると同時に緊張感や不安も少しあるが楽しみたい」
そして4人目は伊賀FCくノ一三重(くのいちみえ)から完全移籍で加入する神谷千菜(かみや ちいな)選手。
WEリーグ、なでしこリーグなど通算55試合で35ゴールという得点力が魅力です。
【神谷千菜選手】
「前で起点になるプレーが持ち味チームの勝利につながるゴールという結果を出していけたら」
それぞれが異なる大きな特徴を持つ4人の新戦力。
後半戦での活躍に期待がかかります。