時速100kmを超えるスピードで赤信号を無視し、ひき逃げ事件を起こしていました。

阪元昊容疑者(20)は12月22日、埼玉・狭山市で時速100km以上で車を運転し、赤信号を無視して、横断歩道を渡っていた森口和樹さん(25)をはねて死亡させ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

阪元容疑者は当時、酒を飲んでいて、約2時間後、現場から4kmほど離れた場所で警察官に発見され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていました。

調べに対し、阪元容疑者は「その場から逃げたことは間違いないが、信号については覚えていない」と容疑を一部否認しています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。