茨城・坂東市のリサイクル工場で起きた火事は、丸1日以上たっても鎮火には至っていません。

この火事は、23日の夜、坂東市のリサイクル工場で、屋外にあった廃棄物などを保管するフレコンバッグと呼ばれる袋から出火したものです。

発生から37時間がたった現在も消火活動が続いていて、火のいきおいは収まったものの鎮火のメドは立っていないということです。

火事発生当時、工場には住み込みの従業員2人がいましたが、住居スペースにいて作業はしておらずけがはありませんでした。

警察と消防は鎮圧でき次第、詳しい出火原因を調べることにしています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。