佐賀空港の東側にあるコスモス園で今年も色鮮やかな花々が訪れる人を楽しませています。
【吉冨綾花リポート】
「10月に入ってもまだまだ暑い!そんな時期に佐賀空港の近くでは夏の花ひまわりと、そしてこちら秋の花コスモスを同時に楽しむことができます」
佐賀空港の東側にあるコスモス園。
ピンクや白色などのコスモスのほか、ヒマワリが美しく咲いています。
街の人に楽しんでもらえるようにと約15年前から地元のボランティア団体が植えているもので10月末にかけて見頃を迎えるということです。
17日は写真を撮るなどしながら花を楽しむ人でにぎわっていました。
【佐賀市から】
「ヒマワリとコスモスが一度に見られるからと思ってやってきました。広々して気持ちがいいですね」
【大牟田市から 妻】
「コスモス大好きなので嬉しいですね、見られて。ヒマワリもあって感動してます」
【大牟田市から 夫】
「多分今から咲く花もあると思うので月末とかいいんじゃないかな」
このコスモス園では今週日曜日に地元野菜や雑貨などが楽しめるマルシェが開かれる予定だということです。