秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまは、成年式を終えたことを報告するため、8日に伊勢神宮を参拝されます。

7日午後5時半ごろ、悠仁さまは三重・近鉄宇治山田駅に到着されました。

紺のスーツ姿の悠仁さまは、見送りの駅長に「ありがとうございます」と挨拶し、集まった観光客などに笑顔で手を振り、駅を出発されました。

悠仁さまは6日、成年の冠を身につける「加冠の儀」など成年式の儀式に臨まれました。

悠仁さまは8日、皇室の祖先とされる天照大神を祭る伊勢神宮を参拝し、成年式を終えたことを報告されます。

また、午後には奈良県に移動し、初代天皇とされる神武天皇陵を参拝される予定です。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(22枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。