連日熱戦が繰り広げられている全国高校総体=インターハイ。
男子サッカーは1日準決勝が行われ、県代表の神村学園が試合終了間際の劇的ゴールで決勝進出を決めました!
福島県のJヴィレッジで行われた男子サッカーの準決勝。
白いユニホームの神村学園は、2年連続の決勝を目指し、赤いユニホーム福島代表・尚志と対戦しました。
前半に先制を許し、1点を追う神村学園はエンドが変わった後半、攻め込む場面が増えてきます。
そして後半14分、中盤でボールを受けた10番佐々木がこの位置からロングシュート!!
スピードにのったボールがゴール右上に突き刺さり、神村学園が同点に追いつきます。
そして、ドラマは後半アディショナルタイムに待っていました。
神村学園はペナルティエリアのわずかに外でファウルを受け、フリーキックのチャンスを得ます。
キッカーは同点ゴールを決めた10番・佐々木!
ボールは直接ゴールに吸い込まれ、神村学園がついに逆転!
劇的な逆転ゴールで神村学園が2年連続の決勝進出を決めました。
神村学園・佐々木悠太選手(同点、決勝ゴール)
「(決勝ゴールは)よっしゃー!みたいな。めちゃくちゃうれしくて。興奮しすぎて何も覚えてないです」
「(決勝は)きっ抗した試合になるのは間違いなくて、その中で自分たちのサッカーができたら勝てるんじゃないかと思います。絶対優勝したいです」
決勝は2日午後0時半にキックオフとなります。
神村学園は熊本県の大津と対戦します。
神村学園、2024年は決勝で敗れているので今度こそ優勝を期待しましょう!