日本選手で初となるアメリカ野球殿堂入りを果たしたイチローさんを祝福し、神戸で号外が配られました。

午前7時、神戸市営地下鉄の三宮駅では、通勤客らが記念の号外をスタンドから一部ずつ手に取っていきました。

号外は、MLB=アメリカ大リーグ機構が制作したもので、表紙には、シリアルナンバーも印字されています。

【号外を手に入れた人】
「1996年の日本一、(オリックスの)グリーンスタジアム神戸で見ていた。(米野球殿堂に)名前が残ったのが感慨深いし、いまもいい影響を与え続けている人」

【号外を手に入れた人】
「(阪神淡路大震災で)被災したので、イチローが活躍して勇気づけられたというか。海外に行ってすごい活躍したので、僕も感化された」

号外は神戸を含む3つの都市で、計1万部が配られたということです。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。