岐阜県関市で7月12日、川遊びをしていた21歳のベトナム国籍の男性が、川に流され死亡しました。

 12日午後5時過ぎ、関市洞戸小坂の板取川で、「川の中央付近に人が沈んだ」と近くにいた男性から消防に通報がありました。

 警察と消防が駆け付けたところ、可児市に住むベトナム国籍の会社員、チャン・クオック・チュンさん(21)が、水深およそ3メートルの川の中で意識不明の状態で見つかり、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡しました。

 チャンさんは友人2人と遊びに来て、Tシャツとハーフパンツ姿で川に入ったところ流されたということです。

 当時、川は増水していませんでしたが、板取川では毎年水難事故が多く発生していて、警察は事故の状況を詳しく調べています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。