愛媛県西条市内の工事現場から掘削の工事などで使われる専用のハシゴを盗んだ疑いで、70代の男が26日に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、西条市丹原町明河に住む男(75)です。

警察の調べによりますと、男は西条市小松町安井の公共工事の現場で5月23日午後6時から26日午前8時10分までの間、掘削などの工事で使われるアルミの専用ハシゴのセット(時価23万7160円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

警察は工事の関係者から「ハシゴが盗まれた」と被害届を受け捜査。防犯カメラの映像などから男を割り出しました。

男は工事の関係者と面識はなく容疑を認めていて、警察が盗んだハシゴの使い道や余罪の有無などを調べています。

#愛媛県 #西条市 #事件 #逮捕 #窃盗 #高齢者 #警察 #工事 #ハシゴ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。