福岡市の海岸で26日午後、子供2人がおぼれた事故で、2人はいずれも福岡市東区の小学6年の男の子とわかり、意識不明となっていた1人の死亡が確認されました。

消防によりますと26日午後4時前、福岡市東区三苫の海岸で「子供2人がおぼれている。付近の大人に助けを求めている」と通報がありました。

海上保安部によりますと、男の子1人が消防のヘリコプターで救助され、もう1人の男の子は水深3メートルほどの海底で発見されて救助され、福岡市内の別々の病院に運ばれました。

海底から救助された男の子は心肺停止状態で意識不明となっていましたが、午後6時すぎに死亡が確認されました。

2人はいずれも福岡市東区の小学6年の男の子(11)で、当時、友人4人と現場の海岸を訪れて磯遊びをしていたということです。

6人全員が泳いでいたところ、足が届かない深い場所があり、2人がおぼれたということです。

現場は三苫海岸の沖合約10メートルのところで、友人の1人が消防に通報しました。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。