きのう=24日大阪市西成区の集合住宅で、首や背中に複数の刺し傷があり、死亡しているのが見つかった女性について、警察は25日、この部屋に住む52歳の介護職員の女性で、死因は失血死だったと発表しました。

警察は女性が何者かに殺害されたと断定して捜査しています。

大阪市西成区千本南の集合住宅の一室できのう=24日、首や背中に複数の刺し傷がある女性が死亡しているのが見つかりました。

部屋からは血痕がついた刃物が見つかっていました。

警察はきょう=25日、女性がこの部屋に住む介護職員の52歳の女性だと発表しました。

また司法解剖の結果、女性の体には十数か所の刺し傷があり、死因は首の動脈などを切られたことによる失血死だったということです。

警察は女性が何者かに殺害されたと断定して、捜査しています。

また、女性の夫と連絡が取れていないことから、警察は夫が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。